--.--.-- *--



2008.06.11 *Wed

血液さらさらの会に参加して

健康に興味を持っている者が参加して
交流を深め<健康管理意識を高めていく
集まりで資料を持ち合い勉強しています。
食事管理を徹底されてる方や運動を意識
して身体を動かす努力をされている人と
お話を聞いてるだけで意識は高まって
自分も取り入れようと思えてきます。
そんな中で思ったのですが、
もう十分動かれていると思える方が
布団の上げ下ろしに毎日2階へ運んだり
食器を離れた場所に運びそれも数回に分けて
身体を動かす目的で不便と思うような配置で
暮らしておられます。
反対に運動が苦手とされる方はなるだけ動かなくて
良いように手近に必要な物を置かれて無駄を省かれた
暮らしを心がけておられてその様な方こそ動かなければと
心の中で思ってました。
そして私も同じく身体を動かす努力は必要で
人は使わない部分が衰えていくと言われてますが
身体だけでなく脳も同じく使わないと衰えていくのですね。

健康メモを見てくださるなら
人気blogランキング FC2 blogランキング応援くだされば嬉しいです。

CATEGORY : 暮らしの中で | THEME : 日々のできごと | GENRE : ライフ

COMMENT

miuさんへ
「更新前にごめんなさい。」だなんて
とんでも無いうれしいです。
いつも応援とコメントいただき
心強く感謝しています。
2008/06/12(木) 15:08:55 | URL | ミルミント #- [Edit
こんにちは♪(*´∀`*)

更新前にごめんなさい。

私も、記事読んで反省です。。。

応援(σ^▽^)σ凸
2008/06/12(木) 14:31:00 | URL | miu #- [Edit
whiteleekさんへ
毎日2階までお布団を持ってあがられる
話にびっくりで「毎日ですか?」と
念を押して聞いてました。
そんな人だから歯磨きもエクササイズ
されています。
2008/06/11(水) 22:14:16 | URL | ミルミント #- [Edit
yu さんへ
運動も無理して身体壊しては
なんにもなりませんから
その事も話題となって
自分を知ることは大切との
話が出てました。
2008/06/11(水) 22:11:38 | URL | ミルミント #- [Edit
Hikobeさんへ
全く真似は出来なくても
少しは取り入れようかなぁ~と
思ってはいますが、ずるい心が
強くて・・・
2008/06/11(水) 22:09:54 | URL | ミルミント #- [Edit
はぴくぴさんへ
なるだけ便利なように家の中でも
物の配置を考えるのが普通と
思いますが、あえて不便にして
動くようにされているお話しに
理由を聞いて納得はしましたが
真似は出来ないです^^。
2008/06/11(水) 22:07:40 | URL | ミルミント #- [Edit
miu さんへ
お仕事の合間に応援を
ありがとうございます。
2008/06/11(水) 22:04:25 | URL | ミルミント #- [Edit
ほょょさんへ
何をやっても三日坊主で
唯一続いてるのがウォーキングで
これは効果が実感できたからです。
2008/06/11(水) 21:53:31 | URL | ミルミント #- [Edit
私はどちらかと言えば
後者にあたるかな~
運動してメタボ解消しなければ…

ポチッ…と
2008/06/11(水) 20:47:24 | URL | whiteleek #UiHQVCQs [Edit
やはりある程度体を動かすことは大切ですよね。やりすぎて体を壊してしまっては困りますが。
自分も最近運動不足を感じています。
もう少し体を動かすことを考えてみようと思います。
応援ポチ!
2008/06/11(水) 20:30:38 | URL | yu #- [Edit
こんにちは。

うわぁ、考えさせられますね。
私も動くように心がけないと。
いいお話をありがとうございます。
2008/06/11(水) 17:19:58 | URL | Hikobe #- [Edit
つい、動かなくていいように
考えてしまいがちなので
ドキッっとしました
日頃の心がけで運動できますもんねぇ
2008/06/11(水) 15:01:32 | URL | はぴくぴ #urbcaBnQ [Edit
こんにちは♪(*´∀`*)

今日もお仕事です。。。
お昼休みに応援につき、
急ぎ足でごめんなさい!!

また遊びに来ますね~♪

応援(σ^▽^)σ凸
2008/06/11(水) 14:26:03 | URL | miu #- [Edit
確かに…
私も体を動かさねば~とは思っていてもなかなか実行しません^^;
時間がないんじゃなくて時間をつくらないだけかも…反省w
2008/06/11(水) 13:46:04 | URL | ほょょ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ミルミント

ミルミント、よろしくね^^。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

クリック応援が励みになります。








FC2カウンター





ブログ内検索




05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ミントの部屋 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
